kの味方

人生100年時代 小心者の日常

信仰とは何だろうか~最近の心模様②

先日 ある宗教法人の創始者の死去が、報じられた
私に、直接関係があることではないのだけれど


 
別の団体に入会している私は、若い頃 
同じ団体に属し しばらくお世話になった先輩を思い出しました


その方の息子さんが 幸福の科学に入ったと聞いたのは
随分と会わなくなってからのことでした
幸福の科学と聞いて、私には無縁のものだったので
不思議な気がしたのを覚えてます


大川隆法さんの年齢を聞くと 私たちと変わらなくて
あの頃は勢力も どんどん広がり何か新しくて
エリート受けするものがあったのかなという印象でした


それだけのことなのですが、
信仰とは何だろうかと..最近の心情です


入会したてのころは教えが素晴らしいと感じて 
若い頃の仲間達もキラキラしてて、夫もそのうちの一人


私もあんなふうになりたい。ならなくちゃ と頑張った
今も教えが変わったわけではないけれど
寄付やお賽銭があるわけではないけれど、


お金の問題が個人的にも解決しない
今までは、自分が悪いからと責めていた


節約生活をしていると、物を買うのが怖くなる
人さま 親戚とのお付き合いにも足が遠のく


そして、夫や姑は 嫁のそういう努力を解らない
姑は見たいテレビも見せてくれなかった
夫はパソコン相手に何かしている


私は、何とか栄養のある美味しい料理をと、材料費を節約しながら
最大限の努力をしてきた そうだえらいぞよしよし


本当のところは、若い時から一人グルメが趣味の私
家のローンも3年を切り また行きたい食いしん坊



なーんてね。またまたゴールポストが遠のいた💦
夫の借金


どうやら 夫や姑には反対のメッセージ 
食べることに困らないから何とかなる と受け取ったか?


ここまで来たら 食いしん坊の私は、対策を考える
幸いmyPCも購入しているので これを頼りに
自分で 幸せな信仰者を目指します



最近の心模様②~終わり



最後まで見て頂けたら幸いです。有難う御座いました