kの味方

人生100年時代 小心者の日常

スピリチュアル系を 少しだけやってみたら叶った⁉

息子のことが心配で 心配で...って、これは子供のことを大切にしている親心
だと信じてた。私もまた、親からそのようにして愛情を注いでほしいと思ってた。


だけど スピリチュアル系の方々のお話によれば、

  • 子どもが苦労をしないようにと、親の思う通りの人生を歩ませようとしてはいけない
  • 子供の進路は、生まれた時から すでに決まっている
  • 子供と言えども人の心は変えられないが、自分のことは変えられる

以上の、私の理解の範囲内で得た情報で 自分を振り返って見た
間違ってた 子供に酷いことやってた という結論 反省です。


息子と言っても、もういい大人です。心配=信じてない
だといわれ、自分の心に問い掛ける。息子が家を出て4年間 


ようやく 息子は息子の人生を、自分の足で歩みたい。と出て行ったのだと
思えるようになりました。


親は、子供にどうしてあげたらよいのだろうか?という質問者に
答えは、親は親の人生を歩む...なーるほどです。


親子の縁で結ばれてても 魂は別々ですし この世で身体を得た不自由はあっても
魂の成長と、幸せな一生を送りたいという願いは、同じなのでしょう


親子の縁で学びあう ということもあるのかもしれない
そうこう思い巡らしていると、子供にかまってる場合じゃないない…時間がないんだ💦


そういったスピリチュアル系の中で、ノートに叶えたい未来を書いて、
何月何日に願いがかなった。有難うございます。周りの様子 お祝の様子も書いて..


予祝?というのをやってみた。すると、先日 夫から 息子が帰るという話を聞いた。
それってノートに、6月○○日と書いた通りじゃんって びっくりしました。


他にもノートのページをパラパラと見ると、かなってる事があって
不思議ですね。色々と計画 画策しても、叶わない事が多いのにです。


兎に角この4年間 母は、前よりも魂の成長してると思う。息子のお陰です。
これからは、息子に依存しないように 自分の人生を楽しむということかな。


今日も お立ち寄りくださり有難う御座いました。
皆様の幸せ祈ります。