kの味方

人生100年時代 小心者の日常

姑が転んだ

先日 火曜日のセールで、朝市のお目当ての 重たい買い物をして帰ると 姑が
「今日玄関で転んだのよ」と言う。真っ先に、頭は打ちませんでしたか?と聞くと


丁度 息子の大きいサイズの靴の上だったから 大丈夫だった…だそうで、先ずは安心?? トイレの掃除をしてくれてて何かをつかみ損ねそこねたらしく、ふらつきが原因とか。


暫くは、ゆっくりして下さいね。…と。姑は看護師をしていたのでアレコレと自分の身体を
検証たらしく このふらつきは、血圧からきているので こういう時は食事も控えめにと


3日間 いつもの半量にしてください といわれました。この時は少し 吐き気も
あったということで… 了解! でもね..3月の日替り献立実施中です 


この3日間 焼肉 海鮮丼 チキンソテー と姑の好物が續きます。が、これで
今月のこのメニュー終了です。 今年に入って 月別日替わりメニューを試してみると


楽ちん 無駄がない 節約できる だから、もう変更出来ないんです。
焼肉の国産牛肉カルビ g499円なんてチャンス そうそうあるわけありません。


パート勤めの役得で ゲットしたカルビの柔らかいこと 姑の半量は、息子と夫に。
...と、まぁこうして今は落ち着いてるけど 


89歳の姑の見守りも これから少しずつ増えていくのかな。


今日も良き日でありますように
 皆様の幸せ祈ります。