kの味方

人生100年時代 小心者の日常

1年間コツコツ米国株と 最近の心もよう①

利上げとか暴落とか 大変な時期に始めたらしい
何とか楽しみながらコツコツ続いたのは、円ドル為替と無知のおかげでした

1年前 怖々としながらも、夫の許可を貰って始めた株
私に取って、一大決心でした


だから 現在の資産高を夫に伝えたらなんというだろうって
楽しみだったのです


すると なんということでしょう! ←使用法あってる?
夫に借金のある事を告げられました (つд⊂)エーン


まぁ そういう癖のある人ではあったけれど
この期に及んでまでとはね。


それで弁護士さんに相談してる...だって
あなたに言えなくって苦しかった…と言う手紙も渡され
ふーん・。・何それ? アーッめんどくせぇ


車も返すことになる。そーか じゃぁ今のうちに
里の母のお墓参りに行こうよ


兄夫婦には、母の事を最後まで本当によくしてもらった
その後二人共それぞれ入院 退院後のご機嫌伺いも行きたい


三回忌法要もコロナ禍であつまれなかったり 気になっていた
それから3日後 宮崎に日帰りお墓参り


車中で 夫のクレジットカードが使えないこと 作れないことを聞いた
今までクレジットカードを作るのが怖かった。仕事上の1枚しか持ってない


夫にカードは何がいいか聞いたら paypayカードというので
作ることにした。家族カードも作れる ポイ活ポイ活だ


車が必要な時がある 中古車 色々と調べてみる
タイムスカーシェアは、クレジット決済
こんな便利なものがあるんだ


とにかく あたしは株を売って、車を買うなんてしないと決めた。
そして、これはあんたと私の葬式代だからね。と言ってある


心もよう①終わり


最後まで見てくださった方有難う御座いました