kの味方

人生100年時代 小心者の日常

夫66歳 転職目指して履歴書を書く

もう直ぐ12月 ボーナス支給もあるというのに、夫が真剣な顔をして履歴書を書いている。70歳まで働けるというのに 現職が面白くないらしいです。


今回で履歴書を書くのは、2回目 .理由はというと「仕事が無いから」だそうで、
まぁ現役時代のハードさから比べれば 面白くない…に違いないと想像できますがねぇ


家内としては、景気に左右されず 毎月決まったお給料をいただいて、体調が悪い時
休んでもお給料は変わりなく しかもボーナスもいただける。私の理想なんだが…


そりゃあ お給料は社会保険 年金引かれて 手取りは少ないかもしれませんよ。
でも毎年昇給も多少あるみたいだし(私は知らない)年金上乗せもあるじゃない


年金+給料+ボーナス <仕事をしたいってこと 想いは変わらないよね。
とにかくバンバン履歴書をだして、何とか60代のうちに書類選考を突破 転職を目論見中


私としては「ご苦労様です」としか言えませんが、いま履歴書を出してる所は隣町。
通勤は、JRとバス使用です。時間の手間もあるし、イライラ タバコ量も増加しそう


3.4万の給料が上がっても 全体的なマイナスになるかもよ。と指摘したら、
受かるかも分からんと夫が言いました。そだねハイハイ 夫に仕事を❕と祈ります



今日も良き日でありますように 皆様の幸せ祈ります。