kの味方

人生100年時代 小心者の日常

絶対にかからないと思ってたコロナにかかり...

病院で 検査をしてもらった。インフルエンザとコロナも一緒に...結果は
インフルはよかったけれど、コロナが陽性 と告げられた。


先生のお話で、現在は発症してから五日間となっていて 私のは五日目にあたり
コロナの薬もあるけれど もうだしませんとおっしゃった。


ということで 市販の風邪薬を買って帰りました。やっぱりね~ 実は、前日
職場の上司が倒れた!仕事大好き人間なので 休日も体調不良なのに出ていた。


実は実は 店でじわりじわりコロナの罹患者増加。頭を抱え座り込む上司を
コロナの検査を説得する 免疫有りの方々


それを遠巻きに免疫なしの方々、救急車を呼ぶか?栄養補助食品を与えるか?等々話
私自身も、これはひょっとしたら 2日前の寒気、高熱とせき 検査要する案件だ


とうとう上司は、店長に諭され車で連行。検査結果は陽性でございました。とさ
さて私は、その日の勤務を終え 明日の休みは近くの病院で検査となる次第


発症から数えると 五日目になるのだけれど会社では、わかってから五日間の
出勤停止となります。(つまりピークは過ぎてる?)


しかし、人手不足だ。でも店長もサブも手伝いますから といってたし甘えるしかない。
コロナ決定 第一報は、同僚の勤務表作成して貰う先輩に電話をした。


2回目の電話で5日の休み手配は完了していた。さすがです。有難うございます
そして今は、三日目の休み 夫も頭痛いなどというので検査結果待ち。


しかしコロナ君 流石に手ごわいなぁと感じる。もう熱は出ませんけど
何となく心臓あたりが重い。やはり休みでよかったと思います。


気になる姑には、腰を抜かすかもしれないので コロナの文字は言わない約束です
まぁ、元気だから大丈夫でしょう。マスク対応と近づかない用心だけですけれども。


最後までご覧くださり ありがとうございました。
皆様の幸せ祈ります。