kの味方

人生100年時代 小心者の日常

人事異動アレコレ

夫が買い物をして帰ってきた。「何を買ったの?」昨日異動する人から頂き物をして
そのお返しを買ったそうです。夫「ざんねんですぅ~~~」と言いつつ、内心「良かった~~~」らしい。


そう云えば 嫌な人がいるといってたなぁ。お伊勢さん参りした お陰じゃないの?
夫が大きくうなずきました。よっぽど苦しかったのかも


実は私も 上司が 他店舗異動になって考えさせられたことがありました。30代独身の彼は
会社からも期待をされて これからも順調に出世していくものと信じてました


ところがドーモ 全く違った展開になっているらしい。頭もいい コミュニケーション
能力もある 仕事も丁寧 完璧主義 この完璧主義者というのがネックだったのかなぁ


彼はなんと まだ一度も出社していないのだとか …そう云えば今日が最後の一緒の
仕事の日 なんだか不安そうな事話していたなぁ


彼は、けっして気弱なタイプではありません。ただ前店舗での壮絶トラウマが、その時は
よぎったのではないか…と思っていました。それも彼が完璧主義者だからかと。


私の勝手な判断によると 彼は、裕福な教育者家庭に育ち しかも田舎の長男です
幼い頃から 人はこうあるべきと育てられて…完璧主義者に…私の勝手な想像です💦


何故そう思うのかというと、私もそのようにして、立派な息子に育てなければいけない
と思ってたからです。でもそれが間違いだったと ようやく気が付きました


人は、自分の思う通りに出来ない。たとえそれが息子であろうとも、息子の進路は
すでに決まってるそうなのですね。


自分の思う通りにできるのは、自分だけ。らしいです
ならば、こいつを何とかしよう


今日も良き日でありますように、
         皆様の幸せ祈ります