kの味方

人生100年時代 小心者の日常

今年の抱負は何ですか?

何かのアンケートの問いに答えて、今年の抱負は<お金持ちになる>と即答しました。
先ずは、我が家のお金持ちリーダーになること。 今までの経験上から


私が、お金がないを連発しても 我が家で誰も協力してはくれないし むしろ、反対の
現象が生じている。ならば、この流れを変えるには私が出来ることはなんだろう。


電気 水道代は夫が支払いをしてるのもあるけれど 姑89歳が、元気で洗濯担当していて
これには口出しができません。洗剤全般も姑が購入してくれてますし


一日に何回も洗濯機を回していても これはリハビリ代も兼ねているのだからと
私は目をつむります。それに、暖房費も削れません。


そうすると私のテリトリーは食事代をどうするか。幸い スーパーマーケット勤めなので
社員割引で、チラシ広告お買い得を駆使 勿論おつとめ半額もゲットする。後は


投資額を決めて、コツコツと増やす皮算用ときて、成功なのですが...。そこで、ひと月分の献立を書き出してみました。30日のレパートリーあるのかなぁ と思ったら


意外にもあるものですね。で、これを勤務表に書き込みます。出勤日は、チャンポン
パリパリ焼きそば カレーライス等手軽なものに振り分けて 30日毎日日替わりに挑戦中


これで節約できるのか?ひと月たってみないとわかりませんが、なんか楽しいです。
ネットでチラシ見れることを知って、それに即した献立を立てればよいので便利ですね。


それに献立に必要な物の買い忘れもなくて、仕事も楽しくなりました。
何でもやってみるものだなー。


今日も良き日でありますように 皆様の幸せ祈ります。