kの味方

人生100年時代 小心者の日常

雪道を歩く~滑った転んだ

今年は久しぶりに大雪でした
こんな2,3日で終わる積雪なんて、北国の方々に比べたら 
大したことはないと いわれそうですけれど…


年に一度のダウンコート 手袋 ニット帽そしてブーツ
こんな日は、家でゆっくりしたいものです。 なのに、あいにくの出勤日


通勤バスは、前日から不通となっていて、でも幸いなことには 風も雪もやんでいて
転ばないように、傘を杖代わりに積雪5cm?をザクザク歩きます


7,8年前滑って バタンとあおむけに倒れた事があり、本当に漫画みたいな倒れ方。
現在の同僚も同じ様に倒れて、頭を打って病院で検査してもらった


どこかにひびが入っているらしくて「今度倒れたら危ない」と言われる
なんでも、そんな倒れ方は、老化現象なんだそうです。なるほどねー。


その日 後で聞いた話だけれど 知り合いのご主人は、70歳 
転んで頭を打って、救急車で運ばれ くも膜下出血の診断で検査入院
その間の記憶がなかったと、ご本人様から聞きました


幸い出血は微量ですみ3日目で退院 とおりかかった消防署の方に
助けて頂いたのが、超ラッキーでしたねぇ。良かった良かった


私の住む町は、坂の多い町なので 手すりのない2.、3メートルのところが怖いです
夫は、その日3回も転んだそうで 「雪道をなめたらいかんよ」と言ってやった


そんな感じでそろりそろり歩くので、遅刻もしょうがないよね。
多分今日は店も暇だよ。きっと


あと半分というところで おじいちゃんかな?2本杖?に長靴
「おはようございます!」って若者じゃん。若者も十分用心してるね


そう言えば夫が snowスパイク買おうかなと いってたな
多分買わないと思う。多分忘れるよ喉元過ぎれば...


最後まで見ていただいて有難うございます。


我が家の猫 しろねこじゅんちゃんは、お日様のあたるところにキチンと座って美しい
「じゅんちゃーん」と言ったら、「みゃおうー」ってドラえもんがおこった
ヤキモチやきますね。