kの味方

人生100年時代 小心者の日常

うちネコ セミを食べる

私は見てないけれど ベランダで、セミが夕方にブーンと飛んでいた。それを
ドラえもんが、普通に手で(前足)掴み 口にもっていたと息子が言った。


ドラえもん セミなんか食べて大丈夫なんだろか。まぁ今の所 普通に過ごしてるけど
元気一杯の若い頃は、写真のポーズで ベランダの壁に隠れてジーっと、待っていた。


後で分かったことだけど、スズメが電線に飛び移るのに 子供スズメは、うちのベランダを
中継するみたいで、その一瞬を狙っていたみたいなのです。そんな偶然あるのかな


ノラ猫で保護されて、縁あってうちに来たのだけど ドラえもんは生きる力が凄い
のだと思う。ちなみに、ベッドの下に鳥の羽が散らばってたことが何度かあった💦


その点うちの息子 ゴキブリが大嫌い。この前も台所に黒いものがーっ 
もうダメなんてぬかし。私が、ごきぶりスプレーをやってしばらくしたら死んでた。


まちぶせスプレーの威力は、ホントにすごい!と息子がぬかし。私はムカデの方が
100倍こわいんですけれど。


職場でムカデも出るし、ゴキブリも出るし、なのだが 先日同僚の頭にナナフシ
という虫がついてて、あいにく虫怖がりのメンバーばかりで誰も取ってあげられない。


という気の毒状況の中 隣の魚屋さんが、何だナナフシじゃないと
素手で取ってあげたそう。良かったね。それを息子に話したら


実は、東京の電車の中で カナブンが頭についてる人がいて、そのことに皆気が付いてて
女の人が教えてたそう。でも取ってあげられないんですけれどと言ったとか。


結局 誰も取ってあげる人がいなくて、ご本人様も「やだ、きもーい」と言い
別に慌てる風でもなかったと、息子がぬかす。


どうか、駅員さんでも捕まえて 取っていただいてることを願います
でも、都会にもカナブンいるんですねぇ。


お越しいただきありがとうございます。
最近 暑さ対策 煎茶で水出し冷茶やってます。


大さじ2杯の煎茶に1.5リットルの水(適当) 冷蔵庫で6時間で茶葉にもよりますが
甘みのある 凄く美味しい冷茶ができました。色々と試してます。