kの味方

人生100年時代 小心者の日常

マクドナルドのモバイルオーダー

最近 夫と土日の休みが合う時は、今日はどこに行く?と言っても 2時間ほどの歩コース
なのですけれど お昼御飯をどこにするかで方向も決まるという過ごし方をしています。


先月は、フェリーの港近くのうどん屋さんをめがけて、ひたすら歩きました。
夫の同僚からのグルメ情報で 焼うどんが美味しいらしい…(えーっ?うどん)


あんまり期待はできないけど、確かに焼うどんって 外で食べたことないなー。
まいっか、2時間も歩くとお腹もぺこぺこ …で、とても美味しく頂きました。


焼きそばと焼うどんなら やきそばの方が好きなのだけれど
ここのやきうどんは、うどん屋の焼うどんなのでソースが全然違いました


そこで 家でその味を出してみようと、おたふくソースとめんつゆを4:6で
作ってみたらコレコレ近いかも感じに、美味しかったので 姑も喜んでくれました (笑)


そういった 楽しみもあるし、帰りは上り坂なのでバスに乗りますが いつもと反対周り
のバスで帰ります。これが、いつもと違う風景がみられるのです。


夫がバス停前の古着ショップに行こうというので覗いたら
まっ黄色のパーカー1000円が気に入って、お買い求めになりました。


夫の満足気な買い物終えて バス停に行くと丁度バスが来ました。
車内は、外国人観光客が多いです。若い男の人が席を譲ってくれました。ありがとう


そんな感じに、くだらないことをやっております。
で、先週のテーマは、マックに行って モバイルオーダーをやってみる。でした。


これは私が実際にやってみて成功しています。でも、それを説明、再現はできません(笑)
そこで夫がアプリを入れて やってみることになりました。


マックのカウンターに立つと 舞い上がってしまって後で後悔してしまう
自分の食べたいものを、ゆっくり確認しながらオーダーできるなんてステキです


今日は、40分程の距離にあるマック店内について早速メニューを選びました
ところが そこから先が進みません。仕方がないのでレジに並んで聞く事に…


会計も済ませて、席に着いた夫 すっげー時間かかった。
ホント モバイルの意味なかったね(笑) ...でも私がした時は成功したし…??


帰ってから 私もアプリを入れて検証しようとして、これも私の勘違いで
中々登録ができず 凄く時間がかかりました。💦


やっぱり老化現象 認めます。 実は私マックは凄く塩辛いと感じた時があって
こんなの子供に食べさせられないと 敬遠してたけど、このアプリではまりそうです。(笑)


最後までご覧くださり ありがとうございました。
皆様の幸せ祈ります。