kの味方

人生100年時代 小心者の日常

仕事しながら思った~ WBC 日本すごーい

3月21日春分の日 この日は一粒万倍日 天赦日 等々

すごーくよい日らしい  ~~一華五葉さんのyoutubeを聞きかじり 


この日に向けて、なりたい自分を決めること。
それから重要な日々 星の巡りが続いて、天が味方し後押しをてくれる~~と耳に聞こえた


今日も朝から雨 職場の上司は浮かぬ顔。最近の値上げ値上げで 売り上げがよくない
いつもなら 今日は全店舗あげての売出し日 しかも祝日 しかし店はガラガラ


それでも お客様に備え、商品つくりをしていると、
隣りの 鮮魚の上司の声「負けちょる」3-0らしい


そっかー 野球だー 話をあわせたけど、まだ一度も見てませんわ
準決勝で負けてるなら みんなテレビから目を離せないよね それでガラガラか?


3-3 4-3 となって負けるかな? お昼休みにテレビをつけて「やったー!」
すごいねーっ 9回目サヨナラ勝ち6-4だなんて


今からお客さん来るかな?祝杯もあるかも~
そして、用意した山盛りの売り場商品も 少しずつ売れて行きました


この日 なりたい自分をしっかり決めた侍ジャパン きっと決勝も決めると思う
良い星の巡りは、ながく後押しがあるようですから…


22日劇的な優勝でしたおめでとう!
大谷翔平投手の心意気は、まさに侍! ジャパンの神様が乗り移ってました


こんなにも、日本人の心を一つにして 感動と勇気を与えてくれた 
大きな使命を果たしてくれたことに ジャパンの神様が見逃すはずはないのです


わたしもなりたい自分を決めるよーっ。有難う
皆様の幸せ祈ります