kの味方

人生100年時代 小心者の日常

だんだん暖かくなる

3月15日は自分で 勝手に決めた衣替えの期日


今年は、肌着を半袖に切り替えることしかできてなくて
年を取ると寒さが応えるのかなぁ 


だけども 気になるのは 姑が、すぐ私の真似をする事
意味わかんなーいでしょ。いや わかるかも


今日も いつものように洗濯物を仲良く干していると
「ババシャツをやめたのよ。」という...💦やっぱりなぁ…


(風邪ひくぞーっ)と思いつつ「そうですかーっすごーい」
とほめてあげた。すると「いや、また戻るかもしれんけどね」だって


(だったら無理スンナよう)そして、お昼時「ババシャツやめたらやっぱ寒いわ」
といって鼻水がずるずるでした


一番気になるのは、88歳の姑がババシャツと連呼すること
違和感があるのは 私だけかな?


早くあったかくなると良いですね
みなさまのしあわせいのります