kの味方

人生100年時代 小心者の日常

息子と4年ぶりの喧嘩

何で喧嘩になるのだろう? 何で怒られるの?考えてみれば、この4年間 高齢者3人で無駄なエネルギーはつかわない 無理をしない 穏やかな(仲良く?)生活をしてきた。


息子は、勿論若い人だから 年寄りペースでいられるわけがないのでしょうけど.
その様な行き違いというか、年寄りの4年というのは、思いの外ダメージが大きいのかも。


これは今のうちに、関係修復 相互理解をしといたほうが良いか。といっても 
私達は年を取ってきてるんで、そこんとこよろしくって言うだけなのだが。


でも、息子が言いたい事も よくよく考えたら、もう子供じゃないんで そこんとこ...
と言いたいのかも。それならば話は早いじゃないか 相互理解へ関係修復を 急ごうと


話しあうと、どうも親子って思考回路が同じらしい すんなり受け入れ終了...かな?
この4年間 お互いに、それまでと違った楽しい時間を過ごしていたようです。


息子が就職に失敗して、それこそ私の育て方が失敗のように思い悩んでいた。ところが
スピリチュアル系のアレコレによれば、子どもの人生を、親が歩むことはできないらしい


確かに私は、息子に口出し手出し 心配で心配でを繰り返し、子どもの人生に介入するのが愛情だと勘違い。その結果息子は、ヘルニアとうつ症状で 益々心配親ピークかつ悪循環。


それでも息子は、何とか期待に応えようと頑張ってたけど やっぱり彼は、自分で自分の
人生を歩みたい願望で 4年前に出て行ったのだろうか。


今日は、夫がマックに行こうか というので息子と3人組連れ立って30分歩き
楽しい一時を過ごした。気分年齢は30代両親と小学生の息子といったところか?(笑い)


ホントあの頃は、こんなゆったりとした気持ちで子供に相対してはいない…ごめんね。
正直 息子が同行するとは思いがけず、私達はとても幸せ気分でした。(笑い)


恐らくは、この様な時間が 息子の再スタートに当たって 私たちには
必要であったのだろうと思ってます。


ところで今日のマック 日曜日でもあるけど満席状態 ドライブスルーも多い。
よくよく見ると、老人施設団体らしい なるほどねー これから段々そうなると納得。


マック株も値上りするはずだ絶対買おう。シルバーハッピーセットもいいんじゃね?


最後までご覧くださり有難う御座いました。
皆様の幸せ祈ります。