kの味方

人生100年時代 小心者の日常

私の夢

この歳になって、夢を語るというわけでもないのですが
息子が帰って来たら 自営業をしてみたいと思ってるんです


それは何かというと、銀座まるかんの健康食品販売です
でも 家族は皆反対している感じです


一度 お試しで3か月間やってみたのです その時の反応で 
やはり無理かと思いました  だけど あきらめてはいないのです


実は、その時に初めて まるかんの商品を使いました  始めからお話すると
斎藤一人さんのお話を伺い興味を持ったのが きっかけです


先日から まるかんの特約店さんのブログを見ていると
意外にも 内部告発的なものもありました


一人さんの言われる 神的なお話と現実の商売が
うまくいかないのでしょうか


ひとりさんの お話・講演会で洗脳して、割高商品を
販売している  ということのようです


私は少し違う観点から 斎藤一人さんのお話に学びました
と言ってもyoutubeチャンネルで聞いたものですけど…(笑)


新興宗教と言うと 安部元総理銃撃事件で ずいぶん胡散臭いものに
なっていますが、私も別の団体に入会してます


自分の先祖は、自分で供養する そして親孝行 主に
そのようなことが 入会の動機でした


お経をあげることは 小さい時からやっていて抵抗がなく
むしろ好きなほうなので 私は変な人ですね


斎藤一人さんの教えも 宗教みたいだという見方もあります
それは概ね  連想ゲーム
宗教=怪しい=まるかん商品=高額・金儲け主義=一人さん  
間違ってたらごめんなさい


宗教をかじってる私から見ると 一人さんは一生懸命に
どうしたら 神の存在を皆にわかってもらえるか


その一点に、全力を尽くしておられる方だと感じてます
でも宗教家ではない 商人・あきんど だと仰ってますね


あきんどが 神の存在を伝えるには、先ずは成功していることが
一番大事で 説得力があります


他方 宗教家が神の存在を伝えるイメージは、カリスマ的教祖様が
神と一体となって、弟子に教えを与える..といったものかな?


よくわからないけど 商売はそんなに甘いものじゃない
ということは、よくよく肝に銘じておきたいと思いました


けれども まるかんの商品は、化粧品 青汁 ドリンク
とても良いものだと体感してて離せない


デパートコスメや 他社サプリメントの内容を比べれば
このくらいの値段なのかなーと 素人考えしています


最後まで読んで頂いて有難う御座いました
ムラゴン大好き 今日は天気良さそうなので どっかいこーっと