kの味方

人生100年時代 小心者の日常

いつもと違うこと 小さな幸せ

先日 朝から雨、そろそろ美容室に行かなきゃと思いつつ 
何となく億劫になっていました。コリャいかんいかん 最低限の美意識は大事です。


そうだ 美容室に行って、その後ランチといこうじゃないか。
ホットペッパーグルメに登録して 初回は2000ポイントのプレゼントをもらい
それで、夫とお寿司を食べに行った。


今月は1500ポイントもらっていた。よくシステムがわからないのだけど 
4月30日までの期限がついてる。これを使おうという計画です。


夫は選り好みというか 私と趣味が合わないので、絶対行かないだろうという所を
選んで予約を入れました。


10時に予約完了 ウキウキしながら 美容室到着11時 予約時間11時45分
ハラハラしながら予定通りに、ホテルのレストランに着きました。


先払いのバイキングなので予約を告げると お名前が見当たらないんですよねぇーと言う
当日予約は反映がまだ来てないらしい。


1500ポイントを入れて予約をしてる、スマホを見せればよかったけど
それをしなくても 席の案内をしてくれました。ホッ


さて、バイキング料理 ほんの一口ずつをお皿に盛る。1回目半周 2回目半周
3回目デザート 4回目取りこぼした品 ドリンクはコーヒー、 カルピスで終了


一通り終わって、それ以上食べようという気が起きなかったのは良かったです。
それから もう一つの楽しみは、食後の入浴がついていました。


会計で入浴がついてるんですよね。と言うとバスタオルのセットを渡され
自分でも用意していたけど嬉しかったです


ホテルの大浴場でゆーっくり体を伸ばして、あー幸せだなーと
ささやかに浸りました。今度は和食レストランの方で予約をして、また来よう。


本日もありがとうございました。
皆様の幸せ祈ります。