kの味方

人生100年時代 小心者の日常

paypayで購入した お餅 美味しそう

先日ネコポスで お餅が届いた。 A4サイズの封筒にギリギリ 別々に届いて
なんだか申し訳ない

  


どちらも同じ杵つき餅で ヨモギ味と白餅の違いだと思ってたけど、白丸餅が届いて4日後
ヨモギが届いてみると、大きさが違うんですよねえー


どちらも750グラム20個入り1000円のはずなんだけどなーっ
それで内容をもう一度確認してみた。


杵つき丸餅  4年度産の新米もち米 田植えから稲刈りまで管理の特別栽培米
       で作ったお餅


よもぎ餅  杵つきやじろ餅 原材料 もち米に、うるち米(ミルキークイン)半分
      ヨモギ国産       


えーっ!あのミルキークインですか。絶対お美味しいと思う
そして、別々に届いた理由は、消費期限が5日違うからではないかと思いました


餅どころ伊勢から…という生産者さんの自信とこだわりを、お正月に頂けて幸せ。


初めての購入したのは、産直アウル 生産者たっちゃんさん 
なお、よもぎ丸餅は、売り切れとなってました。


最後まで読んでくださって有難う御座います
皆様の幸せ祈ります もうすぐハッピークリスマス 楽しみましょう