kの味方

人生100年時代 小心者の日常

いよいよ12月 1年が早ーい

スーパーの精肉部に勤めて 早くも5年が過ぎました
その間に、上司は 転勤異動で4人替わり その都度パートおばちゃん達の動きも
微妙に変化していきます


私が一番入社歴が浅くて 先輩方は勤続25年前後ということが
先日の従業員管理・電子化で明らかになったのでした(スマホ入力を上司に
やってもらった結果の情報漏洩です)


上司なんて25年前は、小学生だからホント笑っちゃうしかない
(実際 笑ったらしい)…(笑)


このM君 ホントよく働きます。真面目で几帳面 きれい好き 
頭もよい 優秀で 正しくって立派なのです


凄ーく良いところもあるのだけれど 惜しいことに時々切れる(本人自覚あり)
実は私もやられちゃったけど あまりのパワハラぶりにポカンと
してしまった(笑)…何を怒られてるか分からなかった 私もひどいな💦


35歳の彼は、結婚する気はないらしい なので、お金を貯めるのが趣味.
けれども おうちは、田舎の資産家で そこの長男だから
おばあ様名義のアパートとか、山持ち...勝手に想像する私


きっと ご両親は長男に地元の役場に勤めてもらい 性格の良い嫁を貰って
かわいい孫と戯れながら 余生を送りたいと思われてるのでは..なんてね


因果な商売

先日 彼のご家族は、皆で京都旅行に行かれたそうで
親 兄弟仲睦ましいのに まして長男 一緒に連れて行きたかったでしょう


三日も休めないと少し寂しそうだった上司
これからクリスマス そして年末と 売上数字を伸ばす 気の抜けない時


そんな上司の手助けにはならないだろうけど やれることは頑張りたいと
思うのは何故だろう?と...考えた


それが 家を出た息子とつながるように感じてるから。
「あなたは、何故に苦労を選ぶのか。」という問いかけです


50代のころは 60代になったらゆっくりしようと
60過ぎて働く気力 体力はないものと思ってました
ということは、息子に依存するつもりだったのか私 ひえーっ💦


誰にも依存できないと思ったら サプリメントも飲むし
足腰強化もやるし 納豆に 牛乳に 朝晩のストレッチ


段々元気になるもんですなー ホント働くって楽しい!
10年前と今の世界では、確実に違ってる


最後までお付き合い下さり有難う御座いました