kの味方

人生100年時代 小心者の日常

コロナ禍 3年ぶり 孫ちゃん来るぞーっ

娘から電話がありました 8月に帰ってくるとのこと
2週間も滞在します


夫に、あそこの温泉に連れて行こうか それからキャンプ場はどこにしようか
孫ちゃんも自転車乗れるし サイクリングできるところがいいよね


すると夫が言いました
向こうが行きたいかどうか わからんやないね


えーーっつ(絶句)孫と遊ぶことで 頭がいっぱいだった
でも2週間もいるんだよ...のどまで出かけたけど止めた


そうなんだぁ 夫と思考回路が違いすぎる
わかっちゃいるけど どうにもならないから 話し合いは止める


先ずは現状を整理する


  1. 8月お盆に、娘夫婦と孫娘がやって来る。婿さんは1週間 娘と孫娘は2週間滞在する
  2. 私の事情 8月の仕事の休み希望は7月15日くらいに出す
  3. 夫の事情 4月から嘱託職員に採用されたばかり なので有給は0 車を出す人は夫なので 遠出可能は 土日のみ 
  4. 故郷宮崎 母の3回忌が 入院事情と コロナ禍の為集まれなかったので 8月お盆に予定しているが   …決定ではない               


ここで...❓
娘夫婦は、宮崎に行きたいだろうか 聞いてみると 一緒にお墓参りしたいとのこと


ではでは、2 の私の休み希望は、平日に宮崎行が決定=夫は行けないが決定
=JR移動が決定


4は都合上のことわりを入れて 御香典を郵送 後日 娘夫婦とお墓参りに行く


さて、これでうまくいくでしょうか?コロナも増加中です


後は、8月に来てから考えましょう...あれれ 結局のところ夫のいう
娘夫婦がどう言うかに落ち着きました


そっかー 夫のそういうところだ 私の早とちり圧力にも 迂闊に乗らない 凄いなぁ  


64歳で派遣 数ヵ月後には、70歳迄雇用の嘱託職員ですもの きっと
夫の ガーンと動かない所が信用されてるんだな


これが、私の早とちりに振り回される人ならば 我が家は滅茶苦茶です 感謝感謝


ブログって心の整理もしてくれますね 
最後までお付き合い下さり 有難う御座いました 


皆様の幸せ願っています